音楽

November 27, 2007

妖しくも美しいやつ&CM

Ookinkamemusi17

Ookinkamemusi27 昨日近所を散歩していて思わず足をとめて見入ってしまった昆虫です。写真では今ひとつ伝わらないかもしれませんが、お腹側の赤紫の色が人に強烈な印象をあたえます。てんとう虫のような柄と背中側の色もなかなかいけてます。その場では正体はわからなかったのですが、おそらくはカメムシの仲間だろうと思って家に帰ってから調べてみました。オオキンカメムシというのがこの虫の名前で熱帯性の昆虫でセンダンやクチナシにつくのだそうです。冬には集団で越冬することで知られているとかいてありました。カメムシですのでやっぱり異臭をはなつそうですが、都会人にはカメムシは縁遠い存在なのか私はまだカメムシの臭いというのを嗅いだことがありません。もっとも虫の臭いをかぐなんて思いつかないわけなんですが、きれいだからといって手をだしてたらきっと臭いがついたんでしょうね。触らなくてよかった・・・。

Iki17

Iki27 主に自然を対象としたblogなのでほかのことは載せないようにしてるのですが、いつも職場で世話になっている連中がメンバーでやっているバンド「ワービー&サービー」の初アルバム「」が出たのでちょっとコマーシャルを入れることにしました。ロックというとおじさんやおばさんには縁遠い音楽と思われるでしょうが、なかなかどうして年寄りにもやさしい安心設計。魅せます、聞かせます、泣かせます、笑わせます、ギターがむせび泣いてますう!!

興味がある方もない方も一度リンク先のワービー&サービー オフィシャルウェブサイトをのぞいて彼らの音楽を試聴してみた上で是非ご購入いただければと思うのです。個人的には掃除や洗濯、皿洗いなどの家事をしながら聞くとテンションがあがるのでお勧めです。

(注)このアルバムはレコード店では販売されてないレア物ですのでサイトからメールで注文するかメンバーを捕まえて強制的に販売してもらってください。

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ