« KORURI BLUE | Main | 手強いサンコウチョウ »

May 04, 2017

雉、今日は近かった

Kiji51417
 
できたら今日はお城にでも行ってサンコウチョウをと思ってたのですが、残念ながら所用があって地元を離れられないので少しだけ川沿いを散歩。いつもの所で通りすがりの人に雉がいてると呼び止められたのでキジをGET。いつもと違うのは川向うではなくてこちら側の河川敷にキジがいてたこと。 Kiji51117_2
護岸用のコンクリート上を歩いてるので草に隠れて全身を見るのは難しそうでした。
Kiji51317
姿がはっきり見えないときにかぎってパタパタなんかをするんですよね・・・。
Kiji51217
時々首だけをのぞかせることもあるけど赤い顔が移動していくのがなんとなく見えてるかなといった感じがほとんどです。
Kiji51517
お、向きを変えてこっちに向かってくるぞ!
Kiji51617
なんか丸見えの場所に出てきたと思ったら、大急ぎで河川敷を走ってどこか見えない場所に行ってしまいました。
Botan52117
しかたないので上流側の公園に今日も行ってみました。昨日はコルリもいてて期待したのですが、今日は何か撮ってるぞと思ったらシメがようやく撮れたというお返事。ほかには何もなし。ということで数も少なくなったボタンの花を今日も撮ってみました。
Botan52217
撮った時には気がついてなかったのですが、上のボタンの花の中にアブが一匹写ってました。わかるかなあ~?ということで、今日もこんな感じで終了。

« KORURI BLUE | Main | 手強いサンコウチョウ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« KORURI BLUE | Main | 手強いサンコウチョウ »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ