« 牡丹と黄鶲 | Main | 雉、今日は近かった »

May 04, 2017

KORURI BLUE

Koruri51317
 
今日は世間では連休でお休みなのだそうですが、私は仕事なので午前中出勤前のわずかな時間だけの鳥見です。ひょっとしてサンコウチョウでもいてないかと思って川下の公園によってみましたがこれといった出会いはありませんでした。知り合いにいつもの公園でコルリが出てるということを教えてもらったのでそちらに転進。コルリは離れた場所で物思いにふけっているのかじっとしてました。
                 Koruri51417_3  Koruri51717_2
時々餌探しなのかお散歩なのか出たり現れたりしますが、なかなか近くにはきてくれそうにありません。おまけに今日は牡丹見物の人たちがよく来るので人が近くを通るたびにどこかに逃げ込んでしまいます。
Koruri51517
コルリの振り向き気味の姿はけっこう色っぽいというか絵になる姿だといつも思います。
Koruri51617_2
ということでもう一枚
                Koruri51117_2  Koruri51217
で、これが一番近くに来てくれた時の画像。羽の色を見ると少し色が薄いかと思うんですが、これだけよく出てくれると贅沢は言えません。
 
Koruri51817
最後にちょっとアクションを感じさせてくれるのを撮ってから仕事にGO~
Botan51117
おまけ。今日は白い牡丹の花を。赤やピンクのボタンの花もきれいけれど白い牡丹はなんというか気品を感じさせてくれていいですよね。さすが百花の王といえます。余談ですが、TVでやってる韓国時代劇の「広開土大王」。時々見ますが主人公のタムドクは気品に欠けていてよくありませんね。戦う王様のイメージってあんなんなのかな?最初見たとき誰が主人公なのかわかりませんでした。
 

« 牡丹と黄鶲 | Main | 雉、今日は近かった »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 牡丹と黄鶲 | Main | 雉、今日は近かった »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ