« 河川敷ぶらぶら | Main | 雉と田鴫 »

April 02, 2017

お寒いA公園

Tamakikurage41117
今日は日差しもあって暖かそうに思えたので久しぶりに春の蝶でも出てないかと思って電車で三田市へ。いつもの公園を目指して歩いていて落枝にタマキクラゲがついてるのを見つけたのでカシャcamera
Nendotakemodoki42117
同じ枝にネンドタケモドキもついていたのでこれも。
Kabairosakadukitake41117
いつもコツバメなんかがやってくるアセビの花のところに行ってみましたがなにもいてませんでしたし、近くのウラスジチャワンタケもありませんでした。これは絶対あるだろうと思ってカバイロサカヅキタケのポイントへ。さすがにこの茸は乾燥にも強いのでちゃんと出てました。
Kabairosakadukitake42117
バードバスの丘の上にもカバイロサカヅキタケがありました。
Ruritateha4117
青い資材置き場方面でルリタテハを見つけました。
Tengutyou41117
テングチョウはいたるところにいてます。鳥はホオジロとかジョウビタキの姿は見ましたが撮ってません。
Tyawantake04021
池の縁沿いに南下していて側溝の上に出ていたチャワンタケをみつけました。だけど名前はわかりません。
Tyawantake04022
落ち葉を掻きわけるとほかにも出てきました。
Miinomomiuramodoki41117
側溝の向こう側にはミイノモミウラモドキと思われるキノコが一つ。雑草を抜き取ろうとして折ってしまったので手元において側面を撮影
Miinomomiuramodoki41217
ヒダは肉色っぽいかな?
Tukusi41117
帰りにツクシがたくさん出ているのを見つけたのでこれを撮って本日は終了。日差しはあっても風が冷たくて収穫も少なく残念な一日でした。
 
 
 

« 河川敷ぶらぶら | Main | 雉と田鴫 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 河川敷ぶらぶら | Main | 雉と田鴫 »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ