« お寒いA公園 | Main | 今期初夏鳥 »

April 06, 2017

雉と田鴫

Kiji41117
夏鳥のオオルリとかノビタキを期待して今日は河川敷へ。バイクを近くの公園にとめて公園内も捜索。
Kurokonomatyou41117
なんとクロコノマチョウを見つけました。越冬明けのクロコノマチョウを見かけることって少ないんですよね。
Sakura41117
せっかく桜も咲いてるので記念写真camera   今日みたいな曇りの日に上向いて桜を撮ってる人がいてますけど、グレーの空に白い桜、そんなもんとってもきれいでもなんでもないのにね。 影が濃く出ないのを利用して背景すっきりで撮るのがお勧めです。
Kiji41217
河川敷を歩いていてこの前も撮った場所でキジ♂をみつけました。土手の上からではないのでどうしても手前の葦なんがどこかに入ってきてしまいます。
Kiji41317
春の新緑の草花の中にキジは全体は見えなくてもきれいです。
                 Kiji41417  Kiji41517
幌うちをしてくれることを期待してたのですが、見てない時に限ってバタバタするものでピンボケが撮れただけでボツ。
Kiji41617
背景のどこかにゴミが写ってる場所でばっかり撮れます。 ここが好きなんかな?
Tumakityou41117
キジを撮っている場所でツマキチョウを見つけたので追いかけたのですが、曇っていてあまり活動的でないせいか静止したら完全にお休みモードになってしまい羽の先の黄色は撮れませんでした。
Kuina41117
昨日は上流側の公園前でオオルリが撮れたというのでそっちに行ってみましたが今日はいてないみたい。タシギが下流側に出てるという情報があったので再び下流へ。見つけるよりも先に飛んで対岸に移動してしまったけどクイナがいてたのでカシャcamera
                 Tasigi41117  Tasigi41517_2
対岸に飛ばれるともうまともなのは撮れないので100倍のデジタルズームで撮影。
Tasigi41317_2
やっとこちら側に戻ってきたタシギ。
Tasigi41417
でも撮れるのは嘴を水の中につっこんで餌探しをしてる場面しか撮れません。
Tasigi41217
コガモ♀に接近されて移動するスリムなタシギ。こういった姿になることもあるんや・・・
Akahara41117
雨が降り出したので帰りかけると対岸にオレンジ色が見えたように思ったのでのぞくとアカハラがいてました。オオアカハラかどうかははっきりしないけど、まあ おったということで・・・
Momo41117
公園の池の縁に咲いてるモモの花がきれいでしたのでこれを撮って今日は終了。
 

« お寒いA公園 | Main | 今期初夏鳥 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« お寒いA公園 | Main | 今期初夏鳥 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ