« 午後からのお城 | Main | KORURI BLUE »

April 30, 2017

牡丹と黄鶲

Kibitaki431117
ここんとこ風邪気味で体調がいま一つのせいもあって今日も午後からの出撃です。近場にコルリでも出てないかなと思って公園までバイクでGO~ Harusimeji42117 最初に撮ったものは鳥ではなくて土手下の梅の木の周辺にはえてるウメハルシメジです。この前も探したのですがわからなかったんですよね。伸びすぎたシロツメグサをかき分けてやっとみつけました。
Kibitaki43217
鳥の方も今日はダメみたいで唯一撮れるのはキビタキ♂ですが暗い場所でキビタキ相手に距離をとりすぎていて解像しません。
Kibitaki43317
せっかくの色っぽい入浴シーンもこれが限界。
Kibitaki43417
ほかの人がいなくなってから前進して撮りました。これぐらい近づけないとキビタキはきれいに撮れません。
                 Kibitaki43517  Kibitaki43617
でも近づくとそれだけ粗が目立つわけで近づいてみるとこいつあちこちハゲですやん!
Kibitaki43717
う~ん・・惜しいなあ。ハゲが目立たなければええとこにとまってくれるんやけどなあ・・・
Kibitaki43817
下から撮って前だけを撮ればきっとハゲがわからないはず。と思って下から撮ったのがこれ。顔が黒いと目の位置がわからないのが残念。
Botan41117
せっかくボタンの花が見ごろなので撮ってみました。
                 Botan41217  Botan41317
ボタンの花を撮りながら歩いてる時に何か枝の中を移動したと思ったら
Kibitaki43917
もう一羽キビタキを見つけました。
Kibitaki431017
こっちはハゲてませんやん。しかしこの個体を撮れたのはこの枝被りだらけのワンチャンスのみであとは見つけることもできませんでした。ということで今日はこれまで。
 
 

« 午後からのお城 | Main | KORURI BLUE »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 午後からのお城 | Main | KORURI BLUE »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ