« H緑地の鳥、蝶、茸 | Main | 牡丹と黄鶲 »

April 27, 2017

午後からのお城

Koruri41117_4
 
 

今日は午後からですがお城に行ってきました。コルリ♂が市民の森にいてるらしいのでしばらくそこに立ってましたが今日は午前中に一度出ただけだったとか。それでも一応お姿を拝見することはできました。暗くて遠いのでデジタル100倍の画像だと手をいれてもこんなもんです。 Akahara42117_2 コルリを待っている間時々現れるのがアカハラ Kibitaki42117_2 キビタキ♂はなかなかきれいな個体でしたがじっとしてくれません。 Mamijiromesu41117_2 今日一番の愛想良しはマミジロ♀ Mamijiromesu41217_2 時々枝どまりもみせてくれます。 Akahara42217 神社裏の通り石垣上でうろうろしているアカハラ Enaga41117 修道館西にいてたエナガの団子3兄弟 Kibitaki42317 今日話題のへんなキビタキ

                 Kibitaki42217  Kibitaki42417

まだ体色はメスだけど所どころ色がついてる若いオスってたまに見かけますよね。

Kibitaki42517

こっちははっきりとオスのキビタキだというのはわかるけど後ろを向いたら黒い色があちこちマダラに抜けていて残念な個体。

Amigasatake43117_2

一つだけ見つけたフェンスの中のアミガサタケ。もう時期的に終わりなんかな?ということで今一つぱっとしなかったけどそれなりのものがいてるお城でした。

« H緑地の鳥、蝶、茸 | Main | 牡丹と黄鶲 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« H緑地の鳥、蝶、茸 | Main | 牡丹と黄鶲 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ