« 緑化植物園の瑠璃鶲 | Main | コミミとちゃうで@在庫の山 »

February 02, 2017

紅猿子と深山頬白

Benimasiko21117
ニマシコの出が良くなったようなので見に行ってきました。現地は斜面の道がぬかるんでいて滑りやすく歩きにくい状態でした。ベニマシコはおそらく10羽ほどが入っているらしくてうろちょろしているのが わかりました。
Benimasiko21217
一羽とてもきれいなベニマシコがいてるのですがかぶりがひどくてとても撮りにくい状態。
                 Banimasiko21317_2  Benimasiko21317
日が差すと白飛びしてしまうのでどうもうまく撮れません。
Benimasiko21417
枯草の天辺にとまってくれたのが小さいながらも撮れましたのでトリミングしてみました。
Benimasiko21517
これはオスだけどまだ色がきれいじゃないですね。
Miyamahoojiro21117
ベニマシコが草の中に潜り込んでしまったときにミヤマホオジロの群れが近くの草原に降りてきて餌を探しながら歩き出したので狙ってみましたが止まってくれないし草が被るのでまともなのが撮れません。
Uso21117
他に何かいてないかとあまり歩かない所を行くとなんと通りすがりのウソに遭遇しました。目の上に枝が被ってるしピントもあってないので普段ならボツなんですが記念に載せておきます。
Uso21217
ちょっと撮っただけでウソはどこかに飛んで行ってしまいました。ここでウソを見たのは初めてです。
Miyamahoojiro21217
徘徊を終えて元の場所に戻って来るとカメラマンは誰もいてません。ベニマシコの姿もなくてどこかで声は聞こえてくるのですがちらりと草の中を移動するのが見えただけでした。後で聞いたら3時ごろに近くでいいのが撮り放題になったので皆さん満足して帰ったのだとか・・・うらやましい~!しかし、ミヤマホオジロが近くに飛んできてくれたのでそちらを撮ることに。
Miyamahoojiro21317
こちらは胸の逆三角形の斑紋がないのでミヤホオジロのメスですね。
Miyamahoojiro21417
ミヤマホオジロのオスも近くにとまってくれました。もう一度きれいなベニマシコ♂を撮りたかったのですがついに登場はなくて今日はこれまで。またそのうちに行ってみることにします。
 

« 緑化植物園の瑠璃鶲 | Main | コミミとちゃうで@在庫の山 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 緑化植物園の瑠璃鶲 | Main | コミミとちゃうで@在庫の山 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ