« 紅猿子と深山頬白 | Main | 残雪とキノコ »

February 05, 2017

コミミとちゃうで@在庫の山

Hukurou21817
日曜日なのに今日は雨でどこにも行けません。ということで、在庫の中から取って置きのフクロウをアップしておきます。 たまたま山で居合わせた鳥友さんから連絡をいただいたので行ってみるとフクロウが丸見えの場所に置物のようにじっとしてました。以前、城陽市にフクロウの雛を撮りに行った際に親も撮ったのですが、その時は天気が悪くなって雨が降り出したものできれいに撮れてないんですよね。
Hukurou21716
真昼間だったのでずっと寝ています。目の周りの毛も盛りがるように毛羽だって面白いですね。
                 Hukurou21117  Hukurou21617
なんか変化がほしくってしばらく見てましたがあまり変化がありません。
Hukurou21517
カラスも飛んできますが1羽か2羽が時々様子を伺いに来る程度。これが都市公園ならカラスの軍団に追いかけられてボロボロにされてるところでしょうね。お山のカラスは大人しいのかな?
Hukurou21317
やっとアクションが見られました。カイカイしてます。
Hukurou21417
あとは右見て左見てぐらいで、日が陰ったら何か動きがあるかもと思ったのですがね・・・
Hukurou21217
時々薄目が開いたのが見れました。これはこれでなんかいい感じです。 しかし、あまりにも退屈なので私は引き上げることに。夕方フクロウはどこかに飛んで行ってしまい見つけることはできなかったということです。お終い

« 紅猿子と深山頬白 | Main | 残雪とキノコ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 紅猿子と深山頬白 | Main | 残雪とキノコ »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ