« ヒメアカネとネキトンボ | Main | 雨後の茸と鳩と鷺 »

November 06, 2016

高砂黒鷺がやってきた

Takasagokurosagi111816_2
 
珍鳥が近場に現れたというので今日も出撃。なんでも台湾あたりの鳥で日本ではとても珍しく関西に飛んできたのは初めてなのでは?Takasagokurosagi11116_3
現地についてみるとものすごい数のカメラマンが池を取り囲んでいます。どこに件の鳥がいてるのかわからないまま30分ほど立ちん坊をしてましたがほとんで撮影チャンスがありません。向こう岸から丸見えになったと連絡があったのでそっちに移動して遠いながらもやっとシャッターがきれました。まずは正面から
                 Takasagokurosagi111216  Takasagokurosagi111316
横向きと後ろ向きも載せておきます。
Takasagokurosagi111716_2
 
しばらくすると飛んで行ってしまって見えなくなったので追跡。かなり近くなりました。Takasagokurosagi111416_2
魚を捕まえたところも撮れました。
                 Takasagokurosagi111516  Takasagokurosagi111616_2
風が吹いて蓮の葉がゆれたら姿が見えるようなる場所に移動してしまい、動きもなくなったので他に撮るものを探して公園内を散策
                 Sasakurehitoyotake11116  Murasakisimeji112116
キノコは少ないながらも見つかりました。ササクレヒトヨムラサキシメジ
                 Mujinatake111116  Kawausotake111116
ムジナタケみたいなんとカワウソタケ
Kurotugumi111116
クロツグミまだいてたのですね。こっちはメス
Kurotugumi111216
クロツグミオスも出てきました。今日はお天気もさえないし風もあるので早い目に撤収。

« ヒメアカネとネキトンボ | Main | 雨後の茸と鳩と鷺 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ヒメアカネとネキトンボ | Main | 雨後の茸と鳩と鷺 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ