« 柿の実茸など | Main | 今年の空色茸 »

October 02, 2016

三光鳥、筒鳥、そして茸

Sankoutyou10116
最近はキノコばっかり撮ってるので今日はひとつ鳥を撮ろうと思ってヨタカなんかも現れて活気づいてるお城に行ってみました。今日は車に乗せていってもらったので降りた場所から一番近い飛騨の森方面から。西の丸庭園の裏を見上げるようにしてる人たちからサンコウチョウが見れると教えてもらったので天守閣を通り抜け西の丸庭園に入りました。
Kibimesu10116
下から見上げてた場所は硝煙蔵の裏のはずなのですが現れたのはキビタキ♀のみ
Sankoutyou101216
サンコウチョウはそこからすぐ西側にある設備の裏にいてました。しかも、目線の高さぐらいの場所に現れました。
Sankoutyou101316
もう1枚 サンコウチョウ。なんかキビ♀と追い掛け合いをしてる感じですぐに木の中に潜り込んでしまうんですよね。
Akahatu10116
トイレの前にあったアカハツ。傘の裏がきれいなんですよね。
Yanagimatutake10116_2
ヤナギマツタケも発見。
Kosamebitaki1016
西の丸の入り口近くに来たコサメビタキ
Kibitaki1016
神社裏のキビタキ♂
Numeritititake10116
ものすごく大量にはえてたチチアワタケ
Tutudori101616
桜広場のツツドリ。行ったときはじっとしていて動きなし。
 
Tutudori10116
ヨタカでもないのに長い時間この場をうごかないのでこっちが退屈してると
                 Tutudori101216  Tutudori101316
エンジェルポーズ とかストレッチを始めてくれました。
Ezobitaki10116
今日も梅林にはノビタキがいてて、午前中はリュウキュウムラサキという南方の蝶が飛んでいたというので梅林におりて長いこと探したけれど暑いだけでした。リュウキュウムラサキは行方不明のまま、鳥に食べられたかもしれませんね。それにしてもノビタキがこんなに手強いなんて・・・。撮れたのは色の濃いコサメのみ。
Tutudori101516
帰りに桜広場によったらまだいてたツツドリ。少し場所がかわってました。 ということで 鳥撮りは終了。
 
 

« 柿の実茸など | Main | 今年の空色茸 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 柿の実茸など | Main | 今年の空色茸 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ