« 万博公園謎の茸たち | Main | 霊園の紅線香 »

September 17, 2016

コサメムーチョ

Kosamebitaki91116
 
昨日はムクドリの大群の中にコムクドリが10羽ほどいてたとかいうので仕事に行く前に公園に寄ってみました。ところがコムクどころかムクドリの姿も見られないほど鳥っけがなく、いるのはヒヨドリとカラスだけ。それでも待ってると何か現れるかもと思ってあちこち散策。
Oosirokarakasatake92116
公園裏のオオシロカラカサタケと思われるものは雨のせいで数も増えたしシャキッとした姿になってました。
Komurasaki91116
コムラサキが樹液を吸いにおりてきましたので近寄って撮影を試みましたが、暗くて翅の動きを止めることができません。
Komurasaki91216
もう少しきれいな場所にとまってくれたらいいのに・・・。
Naratakemodoki91116
ありゃ、 こんな公園にもナラタケモドキがはえるんや。
Ruritateha91116
ルリタテハはけっこうモデルになってくれるんですけどね。
Kosamebitaki91216
そろそろ仕事に行く時間が近づいてきたのでトイレに行ってからと思ったらコサメビタキがトイレの近くで飛び回ってました。背景が白い場所にとまることが多いのでちょっと撮る角度にこまります。
Kosamebitaki91316
やっとトイレ裏の低い場所に降りてきました。
Kosamebitaki91416
このコサメビタキ一羽だけが鳥撮りの収穫でした。コサメは目がくりくりっとして可愛いのですがコサメだけとは┐(´д`)┌ヤレヤレ
 

« 万博公園謎の茸たち | Main | 霊園の紅線香 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 万博公園謎の茸たち | Main | 霊園の紅線香 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ