« 蝶々の谷の赤い茸2 | Main | 地べたのアオゲラと赤とんぼ »

August 11, 2016

隼と鷺草

Hatabusa81116
今日は山の日。山といえば川、ということで最近橋脚に居座っているというハヤブサを見に行ってきました。午前中はなにかともぞもぞやっていて出られなかったので昼下がりのまだまだ暑い時間帯に様子を見てきました。到着してすぐにいてるとこは見ましたがあいにく寝てました。朝のうちとか日暮れ時が良いらしいのですが、行った時間はもろに逆光でしたのでやっぱり朝がたが一番よさそうです。
Hayabusa81216
こんなところに居座ってるということはここを巣にするつもりなんでしょうかね?それとも暑いから日陰で風が抜ける橋の下に居ついてるだけ?
Hayabusa81316
人に見られてることが気に入らなかったのでしょうか、後ろを向いてまた寝てしまいました。
Hayabusa81416
時々顔がうごいたりンコしたり羽をのばしたりするけど基本後ろを向いてじっとしてます。
Hayabusa81516
しかたないのでこちらが動いて背景を変えようとするけど、ここではあまり変化しそうにありません。
Hayabusa81616
動いた!と思ったら、さらに見えにくい場所に上がってまたお眠りになられました。ということで今日はこれまで。
Sagisou81116
帰りに実家に寄ると買っておいた鉢植えのサギソウの花が咲いたというので 記念写真。
Sagisou81216
もう少し格好良く撮りたいけれど夕方のことでもあるしシャッタースピードが伸びず、おまけに 花茎がわずかな風でふらふらと動くのでものすごく撮りにくい ・・・まあ、こんなもんでいいでしょう。

« 蝶々の谷の赤い茸2 | Main | 地べたのアオゲラと赤とんぼ »

「花」カテゴリの記事

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 蝶々の谷の赤い茸2 | Main | 地べたのアオゲラと赤とんぼ »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ