« 小青足鴫 | Main | 赤い鳥、黄色い蝶 »

August 27, 2016

小瑠璃

Koruri81116
今朝は曇り空で気温も少しましなようなので久しぶりにお城まで行ってきました。お目当てはそろそろ何羽も入ってるかもしれないコルリ。まだ暑いうちに戻り旅を始めるので涼しくなるまでは待てないんですよね。今日はオスが2羽、メスが1羽いてたらしいのですが、姿が見れたのは成鳥オスが一羽のみ。近くにメスもいてたのですが、ブッシュからなかなか出てこないのでメスの方はパス。ということできれいな成鳥オスのみを撮りまくってきました。
                 Koruri81716  Koruri81616
後ろのブッシュの中から時々現れて愛想をふりまいてくれました。
Ootaka81116
途中でカラスに追われたオオタカの若が飛んできましたが、背中が見えただけですぐに飛んで行ってしまったので撮れたのはこれだけ。
                 Koruri81216  Koruri811016
苔のお立ち台の上にのってほしいんですけどね・・・。
                 Koruri81816  Koruri81316
白いお腹と濃いブルーの対比が本当にきれい。
 
Koruri811216
たくさん撮ったので今日はこんなもんでええやろう
Koruri81416
ちょっとピンボケだったけど羽をのばしてくれたので適当に画像処理してみました。
Maikoakane81116
ほかに撮るものもないのでお城名物のマイコアカネを撮りに行きました。まずはマイコアカネ♀
Maikoakane81216
マイコアカネ♂  今日はいつものところにはこの2頭が確認できただけでしたが、市民の森でもいてたという話はききました。今日はこんなところでまたそのうちに。

« 小青足鴫 | Main | 赤い鳥、黄色い蝶 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 小青足鴫 | Main | 赤い鳥、黄色い蝶 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ