« 地べたのアオゲラと赤とんぼ | Main | 小青足鴫 »

August 21, 2016

ツツドリがやって来た

Tutudori81516
今日もあまりにも暑いので外に出るのをしぶっていたら、いつの間にか昼を過ぎてました。昼食を済ませて夕方近くまでごろごろしてからツツドリがいてるという公園までバイクで行ってきました。昨年は仕事に行く前によくツツドリを撮りに行ったけど今年もまた来てるんですね。しかし、この日差しでは影が濃くでて日当たりのよいところにとまったのはいまひとつ。
Tutudori81116
今季は初物なのでこんなもんでいいかな?
Tutudori81216
餌の毛虫はたくさんいてるみたいです。
Tutudori81316
木陰にいてる方がきれいに撮れるけど枝被りやら葉っぱ被りやらですっきりとした画像にはなりません。
Tutudori81416
もう一羽いてるという話もあるようなので今年もツツドリだけは期待してもよさそうですね。
Agehatyou81116
ごく普通のアゲハチョウが近くでじっととまってくれてましたので一枚camera
いつの間にか朝のクマゼミの声が聞こえなくなってましたのでこの暑さももう少しの辛抱だとは思うのだけど一雨ほしいところです。

« 地べたのアオゲラと赤とんぼ | Main | 小青足鴫 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 地べたのアオゲラと赤とんぼ | Main | 小青足鴫 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ