« 池のトンボ | Main | 雨に濡れるB公園 »

June 10, 2016

尼サギ

Amasagi611116
今日は雨が降るというんで家でゴロゴロしてたのだけど少しパラパラしたあとは降りそうにない。バイクのオイル交換に出かけたついでに買い物から帰ってくるとメールがあり、田んぼにアマサギが入っているらしい。それなら撮影に出かけようとバイクにまたがって出撃。
Amasagi61016
アマサギは一羽だけで公園裏の田んぼのど真ん中に立ってました。どこかに群れがいてるとは思うのだけどこの近くではないのか?
Amasagi61116
このアマサギはずっと同じところに立っていて変化に乏しい・・・。田んぼは水を入れたばかりで稲はまだ植わってません。無理やり背景に花菖蒲を入れてみました。
Amasagi61216
見てると時々カエルなんかを捕らえて食べてるみたいです。
                 Amasagi61916  Amasagi61716
餌探しに歩き出したと思ったら畦を半分ほど行くと引き返して行き、またもとの位置に戻ります。
Amasagi61416
背中のほうにも褐色の毛がはえていて赤い嘴に目元が紫がかった 色をしたきれいな個体でした。
                 Amasagi61616  Amasagi61316
時々のび~とかブルブルなんかしてくれるんですが、見てない時にかぎってそういった芸をしてくれるんですよね・・・。
Amasagi61816
頭の毛をぼわっと膨らませた時が私の好みです。その後、このアマサギは川のほうに飛んで行ってしまったのですがまた戻ってきてくれないかな。
                                     Hanasyoubu61116  Hanasyoubu61216
せっかく花菖蒲が咲いてるのでこちらも撮って終了。
 
Kinoko06091
今日のオマケ。緑地の池の周りを歩いていてみつけた物体。ホコリタケではないとは思うけどトゲトゲしてるのでシロオニタケなんかの幼菌 なのかも???木の実についたカビの類というのもありかな?
 

« 池のトンボ | Main | 雨に濡れるB公園 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 池のトンボ | Main | 雨に濡れるB公園 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ