« 虎鶫と八丈鶫 | Main | 菊の冠が開いた! »

March 03, 2016

梅ジョウビと梅ジロ

Joubitaki1116お天気もよさそうなので仕事前に農業公園をのぞいてきました。お天気はともかく風が冷たいせいか人も少な目でカメラマンもほとんど来てませんでした。

Aoji2116バイクを置いて数歩歩いたところでアオジが飛び出してきました。黄色いお腹がきれいな子だったのですが、影が濃く出て少し残念。もう少し花の梅の花の咲いてる枝にとまってほしかった・・・。

Joubitaki1316続いてジョウビタキ♂も登場。へえ~、ジョウビタキ♂いてたんや。この公園でジョウビタキ♂を見たのは久しぶり。

Joubitaki1216
なかなか花つきの良い枝にはとまってくれませんね。昔は良く梅の花がらみのジョウビタキを撮りに大阪城公園の梅林に行ったもんですが最近はあまり行くこともなくなりました。

Mejiro2116メジロの群れも現れましたがすっきりとした画像を狙ってたのであんまりシャッターがきれませんでした。

Nougyoukouen1116訪れる人も少ない裏側です。ここにもメジロの群れはやってきてました。

Mejiro2316真紅の紅梅にとまるメジロはきれいだけど枝がこみすぎていてすっきりしません。

Mejiro2216これぐらいグチャグチャになるとかえって面白いかも。あんまり満足のいく写真は撮れませんでしたが、ちょっとは春らしい絵になったかな?

« 虎鶫と八丈鶫 | Main | 菊の冠が開いた! »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 虎鶫と八丈鶫 | Main | 菊の冠が開いた! »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ