« ハチジョウツグミとウグイス | Main | べニチャワンタケとヤマセミ »

February 11, 2016

梅の木にとまってほしい

Ooakahara2316仕事前にまた河川敷に寄ってみましたが、ここ数日ヤツガシラのお出ましはないということでした。それでもひょっとしたら見つかるかもしれないと考えてウロウロ。

Oojurin1116出てきたのはオオジュリンだけ。背中の方も見せてほしかったな・・・。

Ooakahara2116暇なもんで公園の梅の花にメジロでも来てるだろうと思って移動。ところがメジロの声は時々聞こえてくるものの、梅の木にはほとんど現れないのでしかたなくオオアカハラのところに行ってみました。去年はギンムクのメスで楽しませてもらったこの公園にはオオアカハラがまた来てくれてます。

Ooakahara2216なかなかいい色をしてます。でも、ちょっと太り過ぎに見えることが多くて残念。

Ruribimesu1116ルリビタキ♀もここにはやってくるみたいですが、オオアカハラが追い払ってしまいます。

Ooakahara2416またあちこち歩き回りましたがこれといったものは見つからず。でも、バラの植え込みの下にまたオオアカハラが・・・。そういえば昨年も同じ場所でオオアカハラを撮ったことがありました。

Ooakahara2516ヒヨドリと追いかけっこをしてたオオアカハラをツツジの植え込みのあたりで見失ったと思ったら飛び出してきて梅の木にとまってくれました。去年も梅の木にとまったのをとったけど花の咲いてないところで、今年も梅の蕾はふくらんでいるけれどやっぱりまだ咲いてない木。いつか花の咲いてる梅の木にオオアカハラがとまっているものを撮ってみたいものです。

« ハチジョウツグミとウグイス | Main | べニチャワンタケとヤマセミ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ハチジョウツグミとウグイス | Main | べニチャワンタケとヤマセミ »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ