« ベニマシコ♀と綿花 | Main | ハチジョウツグミとウグイス »

February 02, 2016

唐赤腹@ORP

Karaakahara1416ギンムクドリの公園に今度はカラアカハラが現れたそうなので行ってみました。昨年は神戸にカラカハラ♀を撮りに行ったので2年連続で珍しいカラアカハラが見れました。

Mejiro1116公園内に入って最初に撮ったのは白梅に来ていたメジロです。メジロだけだとあまり珍しくもないので撮らないけれど花がらみだと撮ってしまいます。

Uguisu1216やっと池にたどり着くとベニマシコがいてるとかいうのでのぞいてみたのですが、ターゲットを捕捉する前にどこかに行ってしまったみたいで、その代わりに撮ったのがこのウグイス

Uguisu1116かぶりが多くてなかなかすっきりしたウグイスを撮るチャンスがないんですよね・・・

Aobato2116木道に入るとアオバトがいてるとかいうのでかなり細い枝がかぶってましたが記念写真

Arisui1116続いてアリスイも。地味な色合いなのでこれがなかなか居場所がわからなくて困りました。

Arisui1216なかなか可愛い顔をしてると思うんですけどね・・・地面にいてる時は蜥蜴といった感じに見えます。

Ooakahara2116オオアカハラも相変わらず時々登場します。

Akahara2116で、こっちがアカハラの正面からの画像。自分と同じようなオレンジ色をした実を食べにきてるんですね。

Akahara2216もう一枚アカハラ。こうして見るとやはりオオアカハラの方が色が濃と思います。

Karaakahara1116で、問題のカラアカハラなんですが、フェンスの中のトウネズミモチと池の方を行ったり来たりしているようで飛ぶたびに追いかけてたのですが、どうやら実がたくさんついてる所によくやってくるみたいなので飛んでくるのを待って撮影した方がよさそうでした。

                 Karaakahara1216 Karaakahara1516

できるだけ赤い部分と胸の黒い斑点がわかるように撮りたいのですが枝や葉がかぶって思うようには撮れません。

Karaakahara1616池側のゴチャゴチャの中にとまったのが前からの画像でましな方かな?

Tugumi1116ここもツグミが多いですね。ハチジョウツグミもいてたという話が出てましたがわかりませんでした。

Kikuitadaki2116また帰り際にキクイタダキの所によってみました。今日は下の方も飛んでましたが光線不足でシャッタースピードが上がらずもう一つ。

Kikuitadaki2216今日はお腹ばかりでなくて頭の黄色い部分も写ってたのでよしとしましょう。ギンムクは朝のうちばっかりなんでしょうか、今日も見れませんでした。

« ベニマシコ♀と綿花 | Main | ハチジョウツグミとウグイス »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ベニマシコ♀と綿花 | Main | ハチジョウツグミとウグイス »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ