« 2015年撮り納めは | Main | 赤いお顔のハイタカ »

January 03, 2016

味噌栄螺なら美味しいかも

Misosazai1117今年は元日出勤だったので二日がお休み。昼前に目覚めたんではちょっと遠くにには行けないのでミソサザイがいてるグリーンパークへ。

Misosazai1116ミソサザイはすぐに現れたけど奥の方に出るので遠すぎ。まあ、奥の方が安心してよく出てくるだろうというのはわかるけどね・・・・。

Misosazai1118デジタルズーム100倍の画像です。2400㎜相当だとこんなんです。

                 Misosazai1119 Misosazai1120

ミソサザエだと思ってる人が多いと思うけど、正しくはミソサザイ。栄螺のつぼ焼きに醤油じゃなくて味噌をつけたような名前ですね。

Ruribitaki1115ルリビタキのメスタイプもよくやってきますが、ミソサザイを追い払ってしまうんですよね。

Atori1115水を飲みにアトリが現れました。

Aobato1116アオバトはいてましたが逆光だったり遠かったりでダメ。

Hasibirogamo1115池を見てきましたがハシビロガモがくるくる回っていました。昼からでは早く陽が傾いてくるのでこちらも早めに撤収。

« 2015年撮り納めは | Main | 赤いお顔のハイタカ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 2015年撮り納めは | Main | 赤いお顔のハイタカ »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ