« 待鳥来たらず | Main | コミミでノスリ »

January 14, 2016

黒鷺2

Kurosagi1116最近は出が良いとの噂のカツオをとりに行ってきました。所用を済ませてからJRに乗って出かけ漁港に着いたのが12時前。が、漁港にはカメラマンが一人もいてません。しばらく立ってましたが鳥影も少ないのでまた公園側に移動。

Kurosagi1117クロサギはすぐにみつかりました。

Kurosagi1316あれ?向こうのテトラの影にもう一羽いてますやんheart

Kurosagi19162羽のクロサギが並ばないかとみてましたがこれぐらいが最接近したとこかな?で、カツオの方はどうかというと11時すぎに現れたそうで、今日は朝から2度飛んだそうです。港に誰もいてなかったのはショーが済んだ後だったからですね。う~む、やっぱり午前中かな?昨日は午後の登場があったそうなのでそれを期待して待ち続けることに。

Kurosagi1816待ってる間にコサギが現れてクロサギの間に入ってきました。

Kosagi11016コサギには親近感があるのかクロサギもすぐ近くまでやってきます。

Kurosagi1416白黒のサギでツーショット。そういえばクロサギには白型がいてるそうなんですが、これはもしかしたら・・・やっぱりコサギですわ。

Kurosagi1516_2白鷺を黒鷺ではさむとオセロみたいに白鷺は黒に換わったりして・・・。

Kurosagi1716上から白、黒、黒なので変化なし。カツオはとうとう現れずで残念な結果に。公園側の端っこは風があまりなくて暖かで長い時間じっとしてても大丈夫だったのが救いか。クロサギに遊んでもらえたしね。

Kawarahiea1116カワラヒワが近くに飛んできたのでそれ撮って終了。カツオはまたそのうちに・・・ということにしておこう!

« 待鳥来たらず | Main | コミミでノスリ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 待鳥来たらず | Main | コミミでノスリ »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ