« オオアカハラとアカハラ? | Main | 狐&瑠璃鶲&青鳩 »

January 25, 2016

待鳥来たらず2

Yosigamo1216昨日は3時半ごろに現れたというんで、今日はまる一日猪名川へ。ここんとこ目的の鳥が撮れない鳥見が続いてるので今日こそは・・・。

Ikarutidori1116対岸の河口付近を見てたら2羽の鳥が飛んできました。嘴が長めでとがってるし、尾羽も翼より長いんでイカルチドリだと思いますが、この距離からではよくわかりませんね。

Tahibari1116イカルチドリの前を横切る褐色の鳥がいてました。タヒバリかと思ったけれどビンズイという線も捨てがたいですね。目の後ろに白斑があればビンズイなんですが、この距離ではよくわかりません。

Ikarutidori1216できるだけ前に出て撮ったイカルチドリ・・・。冬羽ではアイリングなどによる違いがはっきりしないらしいが、イカルチドリということにしておきましょう。

Yosigamo1116河川敷に降りたついでに何かいてないか散歩に。ヨシガモを見つけました。前にいてるのはヒドリガモですね。

Kogamo1116コガモはこの川ではよく見かけるかも?

Kogamo1216そういえば昨年はアメリカコガモを撮りにどこぞに行ったけれど、今年は来てないんでしょうか?

Isosigi1116イソシギもよく見かけるけどここではあまり近くでは撮れない鳥です。

Haitaka2116今日もそろそろ店じまいかという頃に現れたハイタカ。画面の隅のほうに写ってたのをトリミングしてます。結局今日も目的の鳥には出会えないまま終了。連敗続きだと気がめいってくるので次はどこか収穫のあるとこに行きたいなあ・・・。

« オオアカハラとアカハラ? | Main | 狐&瑠璃鶲&青鳩 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« オオアカハラとアカハラ? | Main | 狐&瑠璃鶲&青鳩 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ