« カトリヤンマとナニワトンボ | Main | 白腹水鶏と黄揚羽 »

August 13, 2015

一瞬だけよ

Siroharakuina1115鳥見をはじめて間もないころだったと思いますが、地元の公園にヤツガシラが現れてにぎわってました。そしてその近くを流れる猪名川にはシロハラクイナもいてました。残念ながら私はヤツガシラは見たもののシロハラクイナは見れなかったんですよね。ということで大阪に現れたというシロハラクイナに行ってきました。

Ginyanma1115その前に、まだ見たことがない蝶がいてるという場所を教えてもらったのでそこに寄り道です。ものすごい湿気でカメラのレンズが曇りっぱなし。ふきふきしながら撮ったギンヤンマから。

Satokimadaraseseri2115蝶はサトキマダラヒカゲは見たんですがねえ・・・

Kamakiri1115カマキリの茶色いの。もしかしたらターゲットの蝶はカマキリの餌になってしまったのか、とうとう見つかりませんでした。やっぱり雨あがりはあかんのかな?

Siroharakuina1215

Siroharakuina1315

Siroharakuina1415で、また電車に乗って移動。件のシロハラクイナは一瞬姿を現すものの、それ以外は葦のなかに潜り込んでしまって私にはぜんぜん見えませんでした。日も差しはじめて暑くなったので3時すぎに撤収。

« カトリヤンマとナニワトンボ | Main | 白腹水鶏と黄揚羽 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« カトリヤンマとナニワトンボ | Main | 白腹水鶏と黄揚羽 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ