« 緑地のハナオチバタケ | Main | あなたはだあれ? »

July 25, 2015

コムラサキなど

Komurasaki1215昨日、キツネノハナガサを見つけたので是非その傘が開いた姿を撮ろうとふたたび緑地に行ってきました。ところがキツネノハナガサがあった場所に行ったらなんにもありません。少し積もっていた松葉なんかを払いのけた跡があるので確かにこの場所だったはずなのに・・・。昨日の夕方から朝にかけてもう傘が開いて崩れ去ってしまったのか、それとも誰かにつまれてしまったのか???まさに狐に化かされたかのような・・・

Gomadaratyou1215しかたないので樹液に昆虫でもきていないかと見て回っていたらゴマダラチョウを見つけました。

Gomadaratyou1115なかなか羽が開くタイミングでうまくシャッターがきれないんですよね。

Komurasaki1115お、コムラサキまで今日はいてますやん!さて、今日はうまく紫色の輝きを撮ることができるでしょうか?

Komurasaki145じっと羽を開いてるわけではないので紫色の輝きがみれるのもほんの一瞬でしかありません。

Komurasaki1315できるだけ紫色の面積が広く写り、かつ全開に近いぐらいに開翅したのが撮れるのが理想なんですよね。

Kitunenotaimatu3115キツネノハナガサはダメだったけれど、元気の良いキツネノタイマツは撮ることができました。

Tumamitake3115ツマミタケもなかなかきれいなのがありました。今日は時間がないので早々と帰りましたが昨日と違ってお天気がよく気温が高いとハナオチバタケみたいな華奢なキノコはもう元気がなくて、きれいだった紫紅色のハナオチバタケもほとんど消失寸前でシオシオノパア~。

« 緑地のハナオチバタケ | Main | あなたはだあれ? »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 緑地のハナオチバタケ | Main | あなたはだあれ? »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ