« あの甲山はいま | Main | 大瑠璃、黄鶲、春しめじ »

April 25, 2015

牡丹、蜻蛉、雉、蝶

Kiji2615今日は午前中は猪名川方面へ。まずは公園によってみましたがお目当ての鳥は不在みたいでした。

Botan2115仕方がないので百花の王、ボタンの花を撮ってたら・・・

Nihonkawatonbo1115今期の初蜻蛉、ニホンカワトンボ♀と思われます。

Kiji2115
川の方に移動してキジ♂。格好いい~heart01

Kiji2515
母衣打ちとよばれるバタバタにはタイミングがあいません。

Kiji2215これなんかはましな方です。バタバタするなら前もって声かけてくださいよ・・ weep

Kiji2315かぶりなしの前進画像。歩くのが早くておいつけません。

Kiji2415菜の花がらみを撮りたかったんですけどこれが精一杯・・・。ちょっとまって、ちょっと止まって雉♂さん♪

Kuroagaha1115
公園に戻ると牡丹の花にクロアゲハがとまりました。いままで牡丹の花の上を飛ぶ蝶は見たことあるけどとまったのは初めて見ました。あまりのことにおっきく撮りすぎ。それぐらい私の中では希有なことです。

Botan2215一度ならずも2度までも。仕事に行くので時間がないときに限ってこういったいい場面に出会います。

Botan2315すみません。もう時間なので横を通らせていただきます。やはり、飛びました。またの機会があれば是非お願いします。といって、バイクにまたがってGO~dash

« あの甲山はいま | Main | 大瑠璃、黄鶲、春しめじ »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« あの甲山はいま | Main | 大瑠璃、黄鶲、春しめじ »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ