« 花がらみのギンムク | Main | 唐椋鳥のリベンジ »

March 01, 2015

アリスイの枝どまり

Arisui3115

今日もアリスイの梅がらみを期待して仕事前に公園へ。今日は少し早い目に到着したのですが、アリスイは出てきません。やっぱり土日となると梅見の人たちもやってきてウロウロするんでアリスイはでないのかな?

Mejiro3114かわりにメジロとか

Ginmukudori5115ギンムクのホトケノザがらみとか撮ってみました。

Nougyoukouen1115梅もきれいなんで撮ったんですが、せっかく背景に竹林があるのでもっと竹をいかした竹と梅の構図を撮らないとダメですね。

Arisui3215今日はもうダメかなと思いだしたお昼前についに動きがありました。なにやらぞろぞろとカメラマンたちが動きだしたのが見えたのでいってみるとケヤキかなにかの木にとまってるアリスイが!しかし回りの枝と背景が明るいことがわざわいしてピントが合わない。そこからすぐにアリスイは飛んで移動。椿の木あたりでとまり、また飛んだと思ったらけっこう近くにとまってました。しかも、丸見えで枝先にとまってます。アリスイの周囲を小さな虫が飛んでるんですけど、飛んでる虫はアリスイは食べないのでしょうか?舌をだしてほしいな・・・

Arisui3315さっきいてた方向にまた飛んで戻って行きました。枝かぶりだらけ。

Arisui3415よく現れる鉄塔方面の向こうに飛んで行きました。見失ったのかと思ったら樫の木の中ほどにとまってるのを誰かさんが発見!

Arisui3515飛び疲れたのかここで一服して羽繕いなんかをはじめました。できたら、伸びとかエンジェルポーズをしてほしかったな。

Arisui3615ふたたび飛んで見えなくなったと思ったら、太い木の裏にまわってとまってました。その後畑の方面に飛んで行ったのでわからなくなり、こちらも仕事に行く時間になったのでこれで撤収。今日も梅がらみは撮れませんでしたが、だんだん目標に近づいてきてるように思うんですよ。期待が高まる中、次回を待て!

« 花がらみのギンムク | Main | 唐椋鳥のリベンジ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 花がらみのギンムク | Main | 唐椋鳥のリベンジ »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ