« ジベタリアンとコミミン | Main | シマアジとタシギ »

March 12, 2015

農業公園の梅

Nougyoukouen2115昨日、いつもの農業公園によってみたところ裏の紅梅と白梅が満開のようだったので今日は梅を撮ってきました。以前はこの場所にも梅のほかに牡丹が植わってたのですが、ボタンがなくなってなんかわからない木が植わってました。一番後ろにさがって梅を撮ろうとするとどうしてもその木が邪魔になって全体を撮る気になれません。真ん中あたりから真紅の紅梅をメインにして撮ってみました。

Nougyoukouen2215白梅も見事です。ここの梅の木はけっこう大きくて、あんまり剪定してないような印象です。

Ginmukudori6115梅の木を撮る前にこの公園のスター、ギンムクも撮ってましたが相変わらず下ばかり向いて歩き続けるので今一なものばかり。途中、また雪がふりだしたりするとても寒い日で今日もあんまりシャッターはきってません。これだけだと寂しいので以前撮った写真も載せておきます。

Mozu1115モズ♀をよく見かけます。白梅にとまってたのをカシャ camera

Mozu1215紅梅がらみも。こんな感じで梅にとまるアリスイが撮れたらいいのですが、最近はあまりみかけないようです。

Nougyoukouen1115
竹林を背景にいれた梅もいい雰囲気をだしてます。

Nougyoukouen1215竹に梅の図。ピントの位置がはっきりしてなくて後で見るとぱっとしません。

Mejiro4115定番の梅にメジロ。もう少し右にメジロが入ったらいいかもしれませんが、ちょっと真ん中すぎ。メジロも高い枝にとまることが多く、おまけに素早いので意外とこの公園ではメジロは撮りにくいように思います。梅の花が咲いてるうちにギンムクやらオオアカハラが梅の木にとまってるのが撮れたらいいのになあ・・・。

« ジベタリアンとコミミン | Main | シマアジとタシギ »

「花」カテゴリの記事

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ジベタリアンとコミミン | Main | シマアジとタシギ »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ