« お猿のお山で雪割草 | Main | 都のトガリアミガサタケ »

March 17, 2015

やっと撮れた梅ギンムク

Ginmukudori6615

昨日はほとんどシャッターをきれなかったので今日は何かと被写体がいてる公園へ仕事前によってきました。バイクを置いてヘルメットをはずし周囲を見ると今日は芝生広場の方にはカメラマンの姿がありません。その代わり梅林の方には人出があり、何かを狙ってる様子。どうもグチャグチャの緑の木の中にちょうどギンムクドリが入ったところらしい。見えにくいものを無理に撮ることもないかなと思って河川敷をのぞいたりして戻ってくるとギンムクは広場の方に飛んでいったみたい。

Ginmukudori6115頭しかのぞいてないけどオオイヌノフグリとホトケノザがきれいに入る位置だったので・・・

Ginmukudori6215後の杭がきになるけど頭をあげたギンムクとオオイヌノフグリがきれいに撮れてました。

Ginmukudori6315やたら雀がたくさん潜り込んでガサガサやってる枯葉の中のギンムクドリ。お天気がいいと影が濃く出るのできれいに撮れないのがちょっと残念です。

Ginmukudori6415広場から再び梅林方面に飛んで行ったのでそちらに移動。梅の木にとまったと思ったらすぐに地面に降りるんで、なかなか期待通りの梅がらみは難しそうでした。梅の木どまりを撮るチャンスは数回あったのですが、ピンボケだったり見えてなかったりと残念なことばかり。

Ginmukudori6515しかし、ついに梅がらみのギンムクが撮れました。ちょっと枝が込み入ってるのが残念ですが一応証拠写真はGET!

Ginmukudori6715その後、木の中で休憩中のギンムクを手前の紅梅をボケにいれたのも。影が邪魔だけどそれなりに美しいような気もします。

Ginmukudori6815梅の花びらがたくさん散ってますのでこれもまた梅がらみなのかも・・・。ここで時間がきましたので今日もこれまで。

« お猿のお山で雪割草 | Main | 都のトガリアミガサタケ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« お猿のお山で雪割草 | Main | 都のトガリアミガサタケ »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ