« 亜米利加小鴨 | Main | 藻抜けの空ムクでした。 »

February 12, 2015

またまたオオアカハラだけど

Ooakahara4115今日もお休みだったんですが、朝から病院行って帰ってきて、また病院に行って、次は区役所によってなどしているうちにもう夕方。ちょこっとギンムクの公園によってみました。抜けたと思ったギンムクはまた現れるようになったそうで、今日はとてもサービスがよく近くで撮れたそうです。残念ながら私は遅すぎたのでギンムクは見てません。が、いつも暗い所ばかりに登場するオオアカハラがわりと明るい場所にも現れました。梅の木にとまったオオアカハラから。これが花の咲いてる梅の木だったらいいのになあ・・・

Ooakahara4215またギンムクが現れるのではないかと思って最後までねばってましたがそんな様子もないので今日はここまでと帰りだした時、薔薇の植え込みでガサッとなにか動きました。つつじの中に入り込んだときいてたオオアカハラが出てきて餌さがししてました。

Ooakahara4315ヒヨドリなんかに意地悪されてどこかに飛んで逃げるかと思ったら、杭の上にとまり踏ん張ってくれました。

Ooakahara4415杭からおりてまた餌さがし。やや後ろ向きの画像が多かったので赤いお腹が見える前からの画像があまりありません。

Ooakahara4615薔薇の根元の枯葉なんかをほじくりかえしてるんで、なかなか動きがとまりません。

Ooakahara4515立ち姿もなかなか美しいと思うんですよね。毎日この公園に通ってるとそのうちに梅の花がらみのギンムクやオオアカハラが撮れるかもしれませんね、もしかして。

« 亜米利加小鴨 | Main | 藻抜けの空ムクでした。 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 亜米利加小鴨 | Main | 藻抜けの空ムクでした。 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ