« 銀ムクドンと梅ジロウ | Main | 花がらみのギンムク »

February 26, 2015

蟻吸と目白

Arisui1115お天気がよさそうなんで仕事に行く前の1時間、また公園に寄り道してみました。ギンムクもいてますが今日のお目当てはアリスイなんですよね。短い時間ですのでたとえアリスイがでなくても梅にメジロが撮れればそれでいいと思ってました。

Mejiro3215ちょっと枝がこんでますが、なかなかメジロがとまってくれなくてこれといったのが撮れません。

Mejiro3115これは背景の紅梅のボケも美しくいけてる方です。でも、できたらメジロに陽が当たってほしかったです。

Arisui1615ギンムクを追っかけてる人たちを横目で見てボケッとしてると近くにいてた人が慌てた様子で「アリスイ!」と言って動き出しました。一緒につられて移動するといてました、今期初のアリスイです。

Arisui1215アリスイというと長い舌をのばして虫を捕ることで有名ですので舌が写らないかと思ってシャッターをきるんですけど、わかりませんね。

Arisui1315向きがかわりました。なんか鳥という感じとちがいますね。

Arisui1715ちょっと移動。地面にポツポツと穴があいてるみたいに見えるんですけど、蟻の穴なんでしょうか?

Arisui1415背中側から。ロープがちょっと邪魔かな・・・。このあと飛んで、どこかの木にとまったらしいんですが、見つけるまでに逃げられてしまい撮れずでした。鉄塔下の樫の木の中に潜り込んだみたいでしたがその後どうなったかはわかりません。

Mejiro3315ちょっとの間、メジロなんかを撮ってましたが満足のいくものは撮れないまま時間がきたので急いで仕事に行ってきました。以上

« 銀ムクドンと梅ジロウ | Main | 花がらみのギンムク »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 銀ムクドンと梅ジロウ | Main | 花がらみのギンムク »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ