« 蟻吸と目白 | Main | アリスイの枝どまり »

February 28, 2015

花がらみのギンムク

Ginmukudori6115今日ももしかしたらアリスイの梅がらみが撮れるのではと期待して仕事前によってきました。たしかに梅の木のグチャグチャの枝の中にとまるアリスイは見たのですが、枝にピントを撮られるので少し移動したら見失ってしまって撮ることはできませんでした。残念!

Arisui2215地面どまりは撮れるんですけどね・・・。

Arisui2115今日は人がでて園芸作業をしてるのでアリスイを期待するのは難しいのではと思ってたんですがちゃんと出てきてくれました。しかし、お天気がまた悪くなりだして雨もポツポツ。アリスイのお出ましも私が見たのは一度だけでした。午後からどうなったかはわかりません。

Aoji2115アリスイを待つ間、アオジが枝にとまってくれたので記念写真。今期はアオジをまともに撮ってませんのでちょっと新鮮です。

Ginmukudori6415アリスイがどうも期待できないのでギンムクドリに浮気してしまいました。

Ginmukudori6315ギンムクはもういいかなと思って撮るつもりはなかったのですが、近い目のいいところに出てましたし、なにより大好きは青いオオイヌノフグリの咲いてるあたりにきてくれましたので撮らないわけにはいきません。アリスイの梅がらみは撮れなかったけどギンムクの花がらみは撮れたので行ってみてよかったなあということで。土日とまた人が増えるのでアリスイは難しいかもしれませんがギンムクは大丈夫だろうと思うのでまた行ってみるかも。

« 蟻吸と目白 | Main | アリスイの枝どまり »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 蟻吸と目白 | Main | アリスイの枝どまり »

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ