« またまたオオアカハラだけど | Main | 目白鴨と隼の塔 »

February 16, 2015

藻抜けの空ムクでした。

Ginmukudori4315土曜日には飛び回っていたというカラムクを探しに日曜日の午前中と今日と行ってみたのですが、残念ながらカラムクはでませんでした。すぐにギンムクの公園に行ってもいいけど、かわりに何か撮るものはないかとウロウロ。

Ikarutidori2115遠いのを逆光側から撮ったので今一つですが、イカルチドリが数羽いてるのをみつけました。

Ikarutidori2215よく似ているコチドリを比較のために撮ろうと探したのですが、今日は出会いなし。

Kitateha1115今日は風もなく暖かなので河川敷で日光浴していると気持ちよく、越冬蝶も飛んでました。久しぶりにキタテハがいたので記念写真をcamera

Kiji111512時をまわりましたのでカラムクは諦めてギンムクの公園に行こうとバイクで土手の上を走行中に河川敷にキジがいてるのに気がつきました。バイクをとめて鞄からカメラを取りだしヘルメットをかぶったまま手持ちで撮ったのでかなり中心から離れた写りになってしまいました。↑したがってトリミングした画像です。

Ginmukudori4115で、最近はとても撮りやすくなったと評判のギンムクドリですが、今日はとても芝生の上におりてる時間が短くてあんまりシャッターがきれません。今日はもうダメかなと思いだした4時ごろ珍しく夕方のステージがありました。

Ginmukudori4415相変わらずほとんど下を向いた画像ばっかりになるんですが、たくさん撮ってると少しましな画像も混じってることもあるんで飛んで行くまで目が離せません。カラムクはダメだったけどギンムクが撮れたので帰ることに。

Kawarahiwa1115わりと低い木にカワラヒワがとまってましたので撮ってみました。たまにはカワラヒワもええよね。念のためまたカラムクがいてたという河川敷によってみましたがカラムクはおろかカメラマンすらいてませんでした。地元市民としてはカラムクを撮りたかったなあ・・・

« またまたオオアカハラだけど | Main | 目白鴨と隼の塔 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« またまたオオアカハラだけど | Main | 目白鴨と隼の塔 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ