« 初めてのクロガモ♀ | Main | 蟻吸と目白 »

February 22, 2015

銀ムクドンと梅ジロウ

Ginmukudori5115_2
今日は雨なので風邪薬をのんで昼まで寝たり起きたりしてると、鼻水もだいぶん治まったようで、外を見ると雨も降ってないしちょっとだけ外出。いつもの公園まで出かけるとちょうどギンムクドリのショーをやってるところだったのでさっそくカメラを出して撮影。今日は日曜日でもこの天気ではカメラマンもすくなくわりと近いところで撮り放題。

Ginmukudori5215いままで撮れなかったギンムクが楠の実をくわえてる写真がやっと撮れました。

Ginmukudori5615楠の実っておしいしいんでしょうかね?楠って樟脳の材料になるから虫もつかないような薬臭いイメージがあるんですけど・・・。

Ginmukudori5515

Ginmukudori5315そこそこきれいな画像が撮れたし、今日はあんまり鳩やタダムクの邪魔が少なくっていい感じのが撮れました。

Mejiro2115公園の梅の花もそろそろ前半の見頃といった咲き具合になってました。メジロもよく花の蜜を吸うようになってますけど、木が少し高い目なのが撮りにくいような・・・。近所にも梅の咲いてる公園はあるけど紅梅が少ないんですよね。

Ginmukudori5415ぐるっと田んぼや畑を一周してくると丁度畑にギンムクがほかのムクドリとともに降りてきていて雨が降り出した中もうひと撮影。最近ここらへんにアリスイが出たようなんですが、今日は出会いなし。でも、見た人はいてるというんで期待はまだできるかも?

Mejiro2215きれいな満開の紅梅にメジロ。もう暗くなってたのでスピードがあがらず80分の1のスピードではメジロの動きを完全にはとめられません。したがって画像処理でごまかしてます。

Ooakahara4115帰りかけたらオオアカハラが出てきたのでまた一撮影。また曇ってきたので急いで引き返しましたが、すっかり濡れてしまいました。

« 初めてのクロガモ♀ | Main | 蟻吸と目白 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 初めてのクロガモ♀ | Main | 蟻吸と目白 »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ