« インフルエンザ日記、タミフル幻影 | Main | 大赤腹と白腹 »

January 25, 2015

久しぶりの鳥見だが

Joubitaki1115インフルエンザも癒えてそろそろ仕事に行こうかと考えてた時、うちの父親が緊急入院した。肺に水がたまり呼吸困難になったのでした。たまった水を排除し、とりあえず事なきを得たのですが、さすがに90歳ともなるとその原因となる病気を根治するような治療ができないらしい・・・。ということで、色々あって病院ばっかり行ってる今日この頃。久しぶりに鳥見にでかけました。

Kogera1115最近はアオゲラがよく目撃されてるというので千里方面に行ってみたのですが、今日はアオゲラの姿はないみたい。ちっこい啄木鳥、コゲラを代わりに撮影。

Joubimesu111池に沿ってアオゲラがあけた穴がある方面に移動していて現れたジョウビタキ♀

Joubitaki1215ジョウビタキ♂もあとで現れました。メスのジョウビタキはよく遭遇するけれど、今期はあまりオスには遭遇しないように思います。

Mejiro1115アオゲラのあけた穴の前で1時間ほどねばってましたが、まったく現れませんし、ものすごく鳥っけがない。しかたなく、最初いた場所にもどると待っていたカメラマンの数もぐっとへっていて目撃情報のあった他の池に移動していったみたいでした。今日は現れるアオジの数も少なくて撮るものがなく、メジロが一羽目の前に現れたのを撮っただけで引き上げ。

Kawasemi1115帰りにカワセミの公園で現れたカワセミ♀を一枚撮って撤収。今日も病院によってきました。

« インフルエンザ日記、タミフル幻影 | Main | 大赤腹と白腹 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

んちゃぁ~!
ありゃ?キツツキさんおらんかったん? そりゃきっとアニキさんが悪い子じゃったからじゃな・・・
インフルエンザの時にくれば、キツツキの幻影がみえたかもよ。 ほっとけ! はいはい

なまず++さん まいど~、
鳥があんまりいてない日だったようで、
アオジも撮れないぐらいでさっぱりでした。
はしもとさんにひっついて少し歩いてみたんですけどね・・・。
また、そのうちにどこかで会えるカモ?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« インフルエンザ日記、タミフル幻影 | Main | 大赤腹と白腹 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ