« 2015年はチフチャフから | Main | 雪のキノコ撮り »

January 03, 2015

コミミズクその2

Komimizuku1115雪がまだ解け残ってる河川敷のコミミンにまた行ってきました。今日は飛びもの中心に撮影するのが目的でできたら耳の出てるとまりものなんかが撮れたらいいなと思ったんですが、到着してみるとコミミズクはいつもカメラマンが並んでる所の端にちょろっとはえてる枯草の下でじっとしていて、まともに姿も見えない状態。そこを半円形にカメラマンが囲んでいました。

Komimizuku1415ようやく見える場所に飛び出してくれると他のコミミズクも離れた場所で飛び始めました。

Komimizuku1915時々こちらに戻ってきて杭にとまって愛想をしてくれる律儀なコミミン。

Komimizuku1715_2
ど真ん中に来たところでシャッターがきれるといいんですけど思うようにいきませんね。

Komimizuku1215ちょっと白とびしかけてますが、背景が良くてお気に入りです。

Komimizuku1615う~ん、格好はいいんですけど、あとちょっとな出来かな・・・

Komimizuku1315
手前に一本飛び出た枯草が邪魔!残念賞。

                                    Komimizuku11115 Komimizuku1815_3
わりとよく飛んでくれてるんですけど消す画像のほうが圧倒的に多いです。オートフォーカスで撮ってる他の人はちゃんと追尾機能が働いてるんでしょうか?

Komimizuku11015見返り美人ならぬ見返りコミミン。

Misago1115遥か彼方を飛んでた猛禽を見るとミサゴでした。飛び姿が結構きれいです。さて、このお正月はチフチャフに続いてコミミズクと色っ気のないというか地味な鳥ばかり撮ってますんで明日あたりは色のついたのを撮りに行きたいものです。

« 2015年はチフチャフから | Main | 雪のキノコ撮り »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~~アニキさん
昨日は失礼をば致しました。すぐにお顔を思い出せず済みません。
30分でしたが本当に充実した時間を新年のそうそう味わって楽しかったです。
フォト原さんのおかげですが・・・
一杯良いのが撮れていますね。アニキさんらしい写真だなと初めて見て感じました。控えめで品が良く・・・
今年もよろしくね。

hirokoさん こんばんは

昨日はお疲れ様でした。写真をほめていただいてありがとうございます。
私のほうももなかなか人の顔と名前が覚えられなくてすみません。
今度会った時はちゃんと名刺を渡せるようにしておきますので悪しからず。
こちらこそよろしくお願いします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 2015年はチフチャフから | Main | 雪のキノコ撮り »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ