« カンムリカイツブリの獲物 | Main | 逃がした獲物はあおかった? »

November 21, 2014

天気晴朗なれど梟は居ず

Aosagi1214
東のグリーンパークにここ数日フクロウがいてるということだったので行ってきたのですが、一日遅く今日はもうフクロウはいてませんでした。カラスの声もあんまりしなかったので近くにはいてそうにないし、きっとどこかに引っ越したんでしょうね。ということで他に何か撮るものはないかとほっつき歩いてきました。

Murasakisijimi4114まずはムラサキシジミ♂から。後に引っかかってる枯葉が邪魔ですが、今日撮ったもののうちでは一番きれいだったので。

Murasakisijimi4214ランタナに蜜を吸いにきてたムラサキシジミ。ここで同好の士と出会えたので少し立ち話など。今日は天気もよく気温も高いのでムラサキシジミはたくさん見ましたが開翅のサービスはあまりよくないんですよね。

Tengutyou2114ちょっと影が邪魔になりますが、紅葉にとまったテングチョウも。テングチョウは多いので無視することが多いんですが、いいところにとまってくれると撮らないわけにはいきません。

Uraginsijimi4114飛び回っていたウラギンシジミ♂もやっととまって羽を開いてくれました。

Mozu2114天気はいいけれどあまり鳥に出会わないので青空を背景にモズも撮ってみました。

Momiji1214紅葉も進んでましたが色はも一つのような気がします。

Kisekirei2114滝の奥のほうを歩いてたキセイキレイがやっと前に出てきてくれました。

Momiji1114_2カワセミでも飛んできてモミジの枝にとまってくれないかと流れのそばをうろつきましたが今日はぜんぜんダメ。カワセミの代わりにカモをいれてみました。

Aosagi1114池にいてたアオサギ。手摺りにとまってるのを紅葉を背景にいれて撮ってみましたが、直射日光があたるとアオサギは白とびするんで今一つです。

Aosagi1314桜紅葉が水面に映えて美しいのでやっぱりアオサギをモデルにして撮ってみました。ちょっと正面で捉え過ぎですね。ということで今日は紅葉を愛でながらのお散歩で一日がつぶれました。

« カンムリカイツブリの獲物 | Main | 逃がした獲物はあおかった? »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« カンムリカイツブリの獲物 | Main | 逃がした獲物はあおかった? »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ