« 春のトンボとキノコ | Main | 黒鶫の木、そしてノゴマ♂ »

April 19, 2014

椿とクロツグミ

Kurotugumi2114 まだいてるのかどうかはわからなかったけど、地元でクロツグミがいてるという公園に行ってきました。一応ほかの公園でもクロツグミとおもわれるのは撮りましたけど斑に日が当たっていて枝やら葉っぱで正体がよくわからなかったんですよね。

Tubami2114 で、現れるという竹林裏の暗い場所には椿の花が落ちていてこれはまたこれできれいなものです。

Kurotugumi2414 時々、クロツグミは木の上からとか竹林の中から現れます。

Kurotugumi2214 う~ん・・・惜しい。いい感じなんですが、顔が影になっていて目が電話。

Sirohara2114 もう一歩というところで、ここで縄張りをはっているらしいシロハラが追い出しにかかってきて残念。仕事に行く前の短い時間ではけっきょく椿がらみのクロツグミはあまり撮ることはできませんでした。

Kurotugumi2314 後の椿の花と比較してみるとクロツグミはツグミの中では小さな鳥だというのがわかります。あと少しで椿の花の所に来るというところでどうしてもシロハラとか通行人が邪魔に入ってしまい、今日のところはクロツグミらしいクロツグミが撮れただけでもよしとせざるをえませんでした。

« 春のトンボとキノコ | Main | 黒鶫の木、そしてノゴマ♂ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 春のトンボとキノコ | Main | 黒鶫の木、そしてノゴマ♂ »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ