« 水飲みのコイカル♂ | Main | ジョウビタキ♀とルリビタキ♀ »

January 23, 2014

岸辺のアルバム

Ruribitaki21314
昔、岸辺のアルバムというテレビドラマがありました。べつにこのドラマを見てたわけではないのですが、主題歌として使われてたジャニス・イアンの「Will you dance」という歌が好きで英語がわかるわけでもないのによく聴いてました。今日目的地に向かうJRの普通電車に乗っていてなんとなく思いだした・・・ただ、それだけ。ということで、大阪南部でルリビタキ♂のきれいなんを撮ろうと思って出かけたのですが、きくとどうも私にはかなり遠い所だし、地理不案内の場所なので行先を前行ったルリビタキ♂の所に変更したのでした。実はここのルリビタキもあの日はあんまり出てくれなくてそんなにシャッターをきってないのでいつかまたリベンジと思ってたのでした。

Ruribitaki2114今日は神社裏にあがるとあまり待たずに出てくれたのですが、今回も曇天でシャッタースピードがのびません。できるだけ明るい場所にとまってほしいなあ・・

Ruribitaki2314        Ruribitaki2414_4

ついたら誰もいてなくて撮るなら午前中がいいらしいし、みんな一度は撮りに来たやろうからもう人気ないんかな?

Ruribitaki2514前回とくらべるとかなり見やすい枝かぶりのない場所によくとまってくれました。

Ruribitaki2614お立ち台の上にとまってくれましたが、餌になるものがなにもないのが不満なのかすぐに引き上げ。

Ruribitaki2714        Ruribitaki2814

しばらくうろうろ飛び回ったり、まったりしてたりしてました。せっかく出てきたったのにな~んにもくれへんのかいな、ケチくさいおっさんやなあannoy このきれいな瑠璃色を撮ろうというなら、虫10匹にハゼの実一房ぐらいは手土産に持参するのが礼儀っちゅうもんやで、なあ

Ruribitaki2914_2        Ruribitaki21114

ルリビタキが後にさがって枝の中で一休みしている所にもう一人カメラマンがやってきて、ナンキンハゼの実を持参して置いてくれました。う~ん、やっぱりお土産の効果は絶大です。しかし、ナンキンハゼの実はちょっと大きいんよね・・・。

Ruribitaki21014菜食主義者やないねんけど、ヘルシーな天然物の実やからこれで許したるわ。今度来る時も忘れんといてや。一応お腹ふくれたから運動してくるわ。ということでルリビタキは去りルリビ三昧の日は終了。
   

« 水飲みのコイカル♂ | Main | ジョウビタキ♀とルリビタキ♀ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 水飲みのコイカル♂ | Main | ジョウビタキ♀とルリビタキ♀ »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ