« 春の蝶とトンボ | Main | 八重桜の季節 »

April 07, 2013

撮って盗られて

Kiji1513
雨も降ってないし、風はあるけれど嵐が去ったあとには何か珍しいシギチが入ってることがあるので午前中にバイクで海老江に行ってきましたが、あんまり水も引いてなかったしユリカモメばっかりでこれといって何も撮れませんでした。ということで食事に家に帰ってから今度は猪名川に行くことに。

Ikarutidori2113伊丹市内で小さな河原にイカルチドリを撮ったけれどかなり距離があります。コチドリも飛んできたけれどえらいピンボケしか撮れなかったのでボツ。このままではほとんどボーズかな・・・そういえばキジを去年はここで見たけれど今日は声もしません。もしかしたら農業公園あたりならいてるかなと思い、尼崎市内に引き換えし猪名川と藻川の合流点まで歩いたけれど何も撮れず。

Kiji1113今日は園田に用があるのでついでに猪名川公園まで行って公園の北側入り口にバイクを置き土手の上から河川敷を見て歩くと珍しくカメラマンが2名、レンズをのぞいてます。近づくとキジが出てますよというのでレンズをのぞいた途端にキジが走り出しました。速い上に手前の枯草がかぶってもう一つ。

Kiji1213かなり離れた場所に潜り込んでしまいましたが、ここは周囲の木なんかをすっかり刈り取ってしまったあとですので赤い頭が見えたりするんですよね。

Kiji1413なんかしばらくまったりとして動かない時間が続きましたが待ってるとまた動き始めました。できたら草かぶりなしで全体が見える場所に出てくれるとうれしいのですけどそうもいきません。

Kiji1713カラシナも咲いてるので首だけでもいい感じではあるのですけどね。

Kiji1613河川敷のコンクリート護岸のすぐ下にまで近づいてくれました。散歩の人が通ると飛ぶのではないかと思いみてましたが、どうも隠れてやりすごす方が得意みたいですね。もう6時ですので帰ろうとして公園北の出入り口に戻ると確かにここに止めたはずの原付がありません。え????・・・・しまったあ!ポケットをまさぐってもバイクの鍵がないところをみるとバイクに鍵をさしたままだったみたい。いつもは止めたときに自然と鍵をかける習慣ができてるのにシートの下の荷物を取り出すためにまた鍵をさして荷物をだし、リュックをかついだりカメラを持ったりしたので鍵を抜くのを忘れてしまったみたいです。ああ、まだ買い換えて1年ぐらいしかたってないのになんてことでしょう。あまりの自分の間抜け加減にあきれてしまいます。そういえばこのごろはやたらと注意不足なことが連発していてたんですよね・・・(´・ω・`)ショボーン シルバーのジョルノ、もしみつかってもバラバラにされてるのでしょうね。

« 春の蝶とトンボ | Main | 八重桜の季節 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

ありゃ~ えらい高いキジになりましたなぁ~
ほいでも 帰る家を忘れて無かったみたいなんで、まだ軽傷ですよね。
徘徊したはええけれど・・ ここはどこ? 私は、誰? っつうて・・・ 誰が呆け老人じゃ! はいはい

なまず++さん こんばんは

なまず++さんの高級人力ママチャリみたいなんだったら
惜しくはないんですが、きれいに乗ってたしガソリンも前日いれたばっかり
だったので、がっかりですわ・・・
何より通勤が不便になり困ります。

アニキさん、こんばんは。
えらい災難でしたね 盗難保険はついていないの?
しかし ま 悪いやつが多いですね

てげてげさん こんばんは

自賠責ははいってるんですけどね・・・原付で盗難保険までは

あんなとこは普段は地元民が散歩してるぐらいの場所なんですが、
花見の客なんかいてたりでちょっと人が多目だったかも。

自分の不注意がまねいた災難だけど、諦めきれませんわ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 春の蝶とトンボ | Main | 八重桜の季節 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ