« 海、川、山 | Main | 今日も貸きりでヒレンジャク »

February 22, 2013

尼崎で集団食い逃げ事件発生

Hirenjaku4213

22日正午ごろ兵庫県尼崎市の保育所に黒いアイマスクにとんがり帽子をかぶり黒いあご髭をはやした集団が押し入りフェンス沿いに植えてあったネズミモチの実を食い荒らして逃走するという事件があった。

Hirenjaku4113目撃者によると買い物帰りに脇道の奥からヒー、ヒーッというヒヨドリの悲痛な叫び声がしたので覗いてみると電線に10羽ほどの人相の悪い連中がとまっており、なんだろうと思って公園の中に入ってみてると向かいの保育所の中につぎつぎと飛び込んでいって1本しかないネズミモチの実を銜えていったという。

Hirenjaku4313最近北摂地域では100羽、200羽の群れで徒党を組んで公園内に現れ同様にネズミモチなどを食い荒らして丸坊主にして逃げ去るという事件が連続しておきており今回の事件も同じグループの犯行ではないかと思われている。地元の人の話では最近、尼は■田○●子の事件で悪い知名度が広がっており、また世間を騒がせるようなことにならなければいいがと心配顔。その■田○●子の事件の舞台となったマンションはこの保育所から200mほどの距離にあり食い逃げ犯の一行がそのマンション方面に飛んで行ったという目撃情報もあって事件との関連性を調べている。

Hirenjaku4513この犯行現場を撮影した阿仁鬼さんによると「昔、鳥撮りを始めたころ春先,大物公園の横を通った時にキレンジャクの小集団に遭遇しこれを撮ったことがあったけどヒレンジャクは尼では初めて見ました。街路樹や公園の実は剪定されてほとんど残ってないので保育所や学校の校庭内の実を狙ってるのではないでしょうか」と語っている。

« 海、川、山 | Main | 今日も貸きりでヒレンジャク »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 海、川、山 | Main | 今日も貸きりでヒレンジャク »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ