« 秋の深山 | Main | オシロビタキ登場 »

November 11, 2012

檸檬(在庫から)

Simaakamozu1112

今日は一日雨でしたのでどこにも行ってません。そこで今年の2月に撮影しながらアップしなかった画像を庫出しすることにしました。なぜか大阪のあたりにやってきたシマアカモズです。沖縄のあたりなら珍しくもない鳥なんだそうですが冬場に大阪で見られたというので話題になった鳥です。田んぼの縁に植えられてるイチジクの木にとまって愛想を振りまいてくれましたがフェンス越しに撮ってたのでいつもよりも多い目に画像処理してます。

Simaakamozu1212_2夏ミカンとかではなくてレモンが一緒に写ってるのがちょっと珍しいように思います。

Simaakamozu1512_2金柑もありましたね。ちょっと遠い目の木にとまりましたので大きくトリミングしてます。

Simaakamozu1412後からの画像がほとんどないことに気がつきました。この画像が後ろ側から羽の模様がわかるぐらいです。

Simaakamozu1312モズって目に光がはいらないと黒い過眼線で目がわからないんですよね。背景の赤っぽいのはポインセチアかな?そういえば来月はもうクリスマスです。1年なんて本当に早いですわ。

Mozu1112普通のモズとシマアカモズとの違いがわからんという人のために普通のモズ♂の画像もオマケにつけときます。タダモズの方は頭の茶色が濃いし、羽の黒縁に中に大きな白斑がありますな。この冬もなにか変ったモズが大阪にきてくれたらええのにね・・・。

« 秋の深山 | Main | オシロビタキ登場 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 秋の深山 | Main | オシロビタキ登場 »

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ