« オシロビタキ登場 | Main | 目の前のキクイタダキ »

November 18, 2012

森へ行きましょう

Enaga1112
なんとなく遅い目に目覚めた日曜日、空を見ると雲が多いけれど晴れ間ものぞいていて雨の心配はないかも・・・。晴れていたら緑地公園にでも行ってムラサキシジミやムラサキツバメを探してついでにカワセミでもと思っていたのですが、これでは蝶は期待できそうにないなと思い、となるとまたお城ということになる。しかし、ベニマシコなんかの姿も見られているらしいんでおもいきってキツツキの森に行くことに決定。いつもは電車とバスなんですが今日は原付で一回行ってみようと思いつきました。いつもの通勤路をさらにまっすぐ行くだけなので道に迷うことないし、寒くなってから原付で長時間というのはきついんですよね。結果としてはうちから約40分といったぐらいでつきました。レンズをセットして歩き出してしばらく行ったところでバイクのカギをさしたままなので引き返し、さらにトイレが利用できないことがわかり、バイクに乗ってトイレのあるところへ。今度は雨が降り出したもんでしばらく雨宿り。どうやら今日はついてないみたいです。

Aoji1112けっきょくまた森に行って撮影できたものといえばエナガアオジだけでした。ミヤマホオジロは遠目にシャッターはきったのですが、ブレブレのボケボケでいいところなし。やっぱり今日もお城に行ったほうが良かったかもしれませんがアオジも初撮りやったし、一枚だけ撮ったエナガがけっこう良かったりしたのでこれから冬は長いことやし、気長にやってればそのうちに何か撮れるでしょう、うん

« オシロビタキ登場 | Main | 目の前のキクイタダキ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« オシロビタキ登場 | Main | 目の前のキクイタダキ »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ