« 今日のABA | Main | 鳥屋さん的恵みの雨 »

April 22, 2012

キビタキ@尼崎

Kibitaki3112
せっかくの日曜日なので出かけたいところですが雨のため本日は休養日。まあ足が筋肉痛なんでちょうどいいんですけどね・・・。ということで雨が降るという天気予報を信じて前日に撮っておいたキビタキ♂をアップすることにしました。

Kibitaki3212午前中しか時間がとれないので原付をとばして地元の公園をのぞいてきました。オオルリが撮れればいいなという考えだったんですが、今日いてたのはキビタキ♂だけでした。ついてすぐにブッシュの中にいてるキビタキに気がついたのですが、さすがにブッシュの中では撮れませんので出てきたところを撮影しました。

Kibitaki3712暗いところを飛び回るので背景の明るさとのギャップでいいのが撮れにくいんですけど、スポット測光を利用して撮ってます。

Kibitaki3512桜の枝にでもとまってくれると名残の桜との組み合わせが撮れるのですが、竹垣の上にばっかりとまります。まあ、丸見えなのが撮れるのでそれでもいいんですけどね。

Kibitaki3812桜の木の付け根のほうにちょろっと咲いていた桜との組み合わせは撮れました。

Kibitaki3312オジロビタキみたいに尾羽をあげるポーズなんかも近くでやってくれましたが、この両翼をさげて尾羽を上げるというポーズになんか意味でもあるのでしょうか?

Kibitaki3612キビタキの喉のオレンジ色をきれいに撮りたいと思ってるのですが、撮ってきたものをハパソコンで見ると赤みが足りないんですよね・・・。あんまり極端に画像をいらうのも全体のバランスからして不自然に思うのでこんなもんかな。

« 今日のABA | Main | 鳥屋さん的恵みの雨 »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 今日のABA | Main | 鳥屋さん的恵みの雨 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ