« キマユムシクイ | Main | 初めての湖北2・オオヒシクイ »

February 26, 2012

初めての湖北1・オオワシ

Oowasi1312 いままで電車と歩きでは遠いので行ったことのなかった湖北に今日は連れて行ってくれるという人があったので行ってきました。さすがに琵琶湖は南北に長く、最初琵琶湖のそって北上しはじめた時点では雨であったのが北側を走るころには雪にかわっており、最初立ち寄った場所では雪も強く降り出したので何も見つけることができずに移動することにしました。

Oowasi1112 道の駅で食事をとり有名なオオワシを見に行くことにしました。確かにオオワシはいたましたし、ものすごくいい場所に今日はとまってるようでしたが、↑ごらんのように雪と強風で写真にはちょっと・・・という具合でした。

Oowasi1612_2   しかし、適当に証拠写真のつもりで遠いのを撮っていたらそのうち雪もましになってきたのでおもいきって近い場所に移動して撮影することにしました。このオオワシは毎年ここにやってくるようですが、もうおばあちゃんなんだそうです。元気どすなあ(o^-^o)

Oowasi1812 最初に見たときとは向きがかわってる以外に動きもないようで、雪もいつのまにかやんでなんとかオオワシらしい姿も撮れたので今日は満足です。ちょっとパソコンと時間の都合があって他にも撮ってはいるのですが残りはまた順次載せていくことにしますので今日はこれまで。

« キマユムシクイ | Main | 初めての湖北2・オオヒシクイ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« キマユムシクイ | Main | 初めての湖北2・オオヒシクイ »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ