« ネタもつき運もつき | Main | 川でタシギ »

December 20, 2011

来んよう行けとはこれ如何に

Ootaka1111 昨日はこれといった収穫がなかったので今日は時間的に余裕もあることだし午前中だけですが鳥見に出かけました。まだ撮影したことのないイカルチドリが目撃されてるようなので冬場は原付ではちょっと寒いけれど伊丹の日本列島の池に行ってみました。池に着いてみると今日はオオタカがいてるという話を聞きましたが、遠いオオタカよりもまずはイカルチドリ探し・・・どこにもいてませんな┐(´-`)┌ まあ、いてそうな場所はこちらからは行けない場所なので仕方ないっすねえ。となると、ミコアイサはどうかな?

Mikoaisa3111ミコアイサはいつも遥か彼方なのであんまり当てにはできないけれど今日もやっぱり遠いわ┐(´д`)┌ヤレヤレ 日本列島の形をした島の九州あたりでうごめいてるのが見えます。そのうちにやや池の西部に移動していくのが見えましたが、それでも遠い。ん???カメラを構えてた人にちょっと動きが・・・、ミコアイサ狙いなんかな? あっ、いままでミコアイサが遊んでたあたりの木になんかいてます。

Ootaka1211 さっきあった人がオオタカは白っぽいから肉眼でもいてるのがわかるといってたけど、しかし、この距離ではどっちを向いてるのかもわからんし、トリミングっつうても限界があるわな。なんとなく何枚か撮影して、ひょっとしたら森の中からならもう少し大きく見えるところがあるのでは思い、さっそく実行。

Ootaka1311 ちょっと抜けのいいところを見つけましたが、少しは大きく見えるものの顔の前に枝があってあきません。ということで今日も遠くの鳥を撮ってすっきりしないまま時間切れ。イカルチドリはまた猪名川を少しづつ移動しながら探すことにします。

« ネタもつき運もつき | Main | 川でタシギ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

風邪でダウン
昆陽池に来られたのですね
ミコアイサなら白鳥の池の西に撮り易いのがいます(13日以後は行っていませんが)

我太郎さん 風邪ですか?
今はこれといって撮るものも少ないようなのでゆっくり静養して
風邪を治してください。
ミコアイサももうちょっとしてからの方がきれいになるかと思いますので
また来年、白鳥の池にいってみたいと思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ネタもつき運もつき | Main | 川でタシギ »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ