« ホオジロガモ♂ | Main | ウミ猫と虎フズク »

December 04, 2011

ヨシガモ@紅葉

Yosigamo3211 お天気も回復したようなのでアメリカヒドリの池に行ってみました。アメリカヒドリは前回いっぱい撮りましたので今日はヨシガモの方がメインです。池の西側から見たメタセコイヤの紅葉の映りこみが赤くてきれいだったのでそこを通りかかるのを狙ってみました。

Amerikahidori2111 アメリカヒドリは今日はあんまりきれいな場所を泳いでくれなかったのですが、目が出てたし緑色の模様もそこそこきれいに見えたので何枚か撮ってます。

Yosigamo3111 ヨシガモのペア。オスははっきりとした模様ですぐわかるのですが、メスの方は地味で一緒に泳いでないと種類がわかりません。

Yosigamo3511 赤と緑の間の映りこみの上のヨシガモもなかなかいけてます。ちゃんと目がでてるのがなかなか撮れないんですよね。

Yosigamo3411_2 緑一色の中のをと思ったのですがうまく撮れてません。

Kawasemi5111 最近はこの池にはカワセミはこなくなったと聞いてたのですが、珍しく飛んできて指定席のミズカンナにとまりました。

Mursakisijimi6111緑地に行く前に立ち寄った昔、ヤツガシラで賑わった公園で撮ったムラサキシジミ♂。今日は日がさしたり曇ったりする中、日光浴のために何度も目の前に現れてくれました。ムラサキツバメもいてたらいいのにと思ったのですがすぐに日が翳ってしまったせいもあって探せませんでした。

« ホオジロガモ♂ | Main | ウミ猫と虎フズク »

「自然」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
じつは昨日行こうかと思ってたんですよ。残念!!
池はどうですか?カメラマンでいっぱいなのでしょうか?
人見知りするもんで・・・。

tenra77さん お会いできなくて残念です。

池のほうはアメヒやヨシガモを撮る人とクイナ待ちの人とでそこそこの人出ですが、
いっぱいという感じではないですね 今は。
ムラサキシジミは緑地にもいてるのでお天気のよい日にでもいかがですか?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ホオジロガモ♂ | Main | ウミ猫と虎フズク »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ