« ウミ猫と虎フズク | Main | ネタもつき運もつき »

December 15, 2011

時の町のハッカチョウ

Hakkatyou1111 前回丸坊主だった西の溜池をまた探索に出かけたが本日もお目当ての鳥には遭遇することはありませんでした。ということで他に何かいてないものかと移動してると何やら頭の上で鳴き声が・・・ハッカチョウですやん。しまってあるカメラとレンズをまた出すのは面倒くさいとは思ったけれど、なんにも撮れなかったことを考えると保険のつもりで撮っておこういうことでカシャcamera

Hakkatyou1211 すぐにどこかに飛んで行ったんですが、次々と建物の後ろから現れて飛んで行くので建物の裏にまわるとまだ2、3羽残っておりまた屋根の上へ。淀川の橋の下のハッカチョウはまとまった数で見ることはなかったけれどここのハッカチョウは10羽ほどの集団で移動してるみたいですね。

Hakkatyou1311 ハッカチョウが羽を広げると大きな白い半円の模様があるので飛んでいてもすぐにわかります。帰りの電車でも外を見てると飛んでいるのがわかりました。今日は結局シャッターをきったのはハッカチョウだけでしたが、お目当ての鳥の来るため池にたってると河口でミサゴを撮ってたというカメラマンがいてるかもしれないという話を聞いて来られてましたので完全に抜けたわけではなさそうです。よく見つかる河口には少なくともいてないみたいですね。またどこかお気に入りの池にいついてるのが見つかったらいってみたいと思います。

« ウミ猫と虎フズク | Main | ネタもつき運もつき »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ウミ猫と虎フズク | Main | ネタもつき運もつき »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ