« 時の町のハッカチョウ | Main | 来んよう行けとはこれ如何に »

December 18, 2011

ネタもつき運もつき

Huunoki お天気はいいものの手袋が欲しくなるような気温になりました。越冬蝶を求めて今日は緑地まで行ったもののまったく蝶の姿を見かけませんでした。これからムラサキシジミなんかは出てきてくれそうな時間になって雲が出てきてしばらく日がささない時間が続いたのもその一因ですね。毎年のように撮影してるけれどフウノキの紅葉はまだ見れるようだったので一枚撮ってみました。日が翳ったので冬の緑地名物のアオバトでも見れないかと思って日本庭園に行きすわってると頭の上をそのアオバト♀が!ちょっと離れた高い木の上にとまったのでいそいでそっちに移動したところカメラを構える前にカラスが飛んできてアオバトはどこかに逃げていってしまいました。ついてませんな・・・遠くてもシャッターをきってればトリミングでなんとでもなったのに゚゚(´O`)°゚

Tugumi111しかたないので霊園の方に行ってみましたが今日は人影もまばらでいつものアメリカヒドリ♂1にヨシガモ♂4ぐらいしか目にしてません。ただ一つ今期初撮影になったのが普通のツグミでした。まだ地面に降りて餌を探すようなことはないと思いますが、写真を撮らしてくれるぐらいには人になれてきたのかもしれません。

Amerikahidori3111  ほかにこれといった収穫はなかったのでアメリカヒドリのパタパタでも

Yosigamo3111 ついでにヨシガモも。前からパタパタを撮ると羽が小さく見えて、なんか不細工に見えます。ということで、冬鳥はここんとこぱっとしたものが撮れずに今日も終了。

« 時の町のハッカチョウ | Main | 来んよう行けとはこれ如何に »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 時の町のハッカチョウ | Main | 来んよう行けとはこれ如何に »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ