« 淀川のアオバトとアカハシハジロ | Main | 甲子園浜冬の定番メニュー »

November 24, 2011

遥かなる鳥の呼び声

Ogawakomadori1111珍鳥を求めて西の彼方にあるという時の街の池に出かけて見ましたが、場所は間違えるは遠回りはするはでやっとのことでたどり着いたら今日はお留守であったという落ちで今日は完璧なボーズでした。ということで11月3日に撮影した田んぼに現れた珍鳥オガワコマドリを蔵出ししときます。 この日はオガワコマドリのことは知らないで出かけたのですが運良く出てるでえという情報があって見れたものです。刈り入れ中の田んぼの稲の中から出たり入ったりしてました。↑ハクセキレイとのツーショットです。

Ogawakomadori7 田んぼの風景写真とお思いでしょうが、よく見て下さい。中央にちゃんとオガワコマドリがいてます。一度出てくれるとけっこう長い時間姿が見られたのですが、あまりの遠さにレンズを通して見てもどこにいてるのかわからず苦労しました。50mぐらいは離れていたみたいです。400㎜×1.4テレコンで撮影してもこんなんしか撮れません。

Ogawakomadori1511 思いっきりトリミングしてもこんなもんです。これだけ遠くて小さいとボケボケの画像にしかなりませんが、一応画像処理してます。胸の青い色と薄茶色の線でオガワコマドリだとわかれば良しとしましょう。

Ogawakomadori1611  田んぼの稲の先に出てくるのを期待して一番端で撮ったものです。稲がかぶって現れてもほとんど見えない場所だったのですが前進してくれたのでそこはかとなくわかりました。ということで今日の珍鳥もそうやけどこのオガワコマドリもどこに行ったんでしょうね。

« 淀川のアオバトとアカハシハジロ | Main | 甲子園浜冬の定番メニュー »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 淀川のアオバトとアカハシハジロ | Main | 甲子園浜冬の定番メニュー »

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ