« クモガタヒョウモンに遭遇 | Main | キトンボとノシメトンボ »

October 23, 2011

オオルリ、キビタキ、ノゴマ♀

Nogomamesu1211 今日もお城です。そろそろ冬鳥たちも到着しはじめたというので期待して出かけたのですが、下の市民の森あたりでは収穫なし。音楽堂西から桜広場にかけてもなにも遭遇せず。

Kibimesu6111 下の梅林に降りようとしたらカメラマンが一人キビタキ♀を撮ってましたので一緒に撮らしてもらいました。キビタキ♀の背中側ってややオリーブ色がかってるのがわかります。

Nogomemesu1111_2 梅林でここんとこ居座ってるというノゴマ♀を撮ってましたが、時間をかけたわりに登場回数も少ないので諦めて西の○へ。

Kibitaki6111 オオルリやキビタキがいてると聞いたのですが中に入った途端に雨が降り出したので、しかたなく雨宿り。この雨で鳥さんたちはどこかに行ったのではと心配しましたが、まだいててくれました。キビメスとともによく姿を見せてくれたきれいなキビタキ♂です。

Ooruri4111 オオルリ♂若鳥もいてましたが、ちょっと落ち着きのない子であっちに行ったり、こっちに行ったりでなかなか撮らしてもらえません。きれいな背中側を紅葉しはじめた木々の葉を前ボケに使いトリミングなしで。

Ooruri4211 豊太閤のお城ご登城記念にひょうたんオオルリでも。なんかあんまり変化がないように思うけど、まあこんなもんかな?

« クモガタヒョウモンに遭遇 | Main | キトンボとノシメトンボ »

「野鳥」カテゴリの記事

Comments

200円だした甲斐ありましたね(*^^)v
今日コマドリ♀が入ったそうですよ~。
一日違いで残念。。。

フォト原さん こんばんは

欲を言えばもっと近くで撮らしてほしかったな・・・。
コマドリがやってくるとそろそろ他にもやってきて
賑やかになるのではないかと期待ができますね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« クモガタヒョウモンに遭遇 | Main | キトンボとノシメトンボ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ